道の駅 田園プラザ川場

 言うまでもない、関東一の人気の道の駅 "田園プラザ川場"

 

とても大きな、道の駅です。

建物、10くらいかな。

f:id:pottering_potarin:20160214103927j:plain

  1. 産直(リンゴがいいですね、野菜も安い、ヨーグルトも人気・・・・)
  2. パンとレストラン(パンの種類がすごい、レストランもあります。運転手がいるといいですね。なぜかって、醸造したてのビールが飲めるからです。バイクで行くことの多いワタクシは、瓶入りを買ってきます。数多い地ビールはどれも大手メーカー品と違いヨーロッパで飲むビールのようで値段は気になりませんね。たまにのぜいたく)
  3. そばの建物(1の産直でも川場産の臼引きのそば粉もあります。蕎麦がきにすると絶品です。香りが違います)
  4. ソーセージ(文句なし。ワンコインでアツアツの盛り合わせが食べられます。お土産を隣で販売していて足が勝手に向かってしまい、つい買ってしまいます。行列のできる盛り合わせのショップです。店内と庭のテーブルでのんびりとぱくつきます。願わくば運転手つきで、川場ビールも一緒にと。)
  5. ピザ、ラーメン、ヨーグルト、etc.  それぞれ別棟で全部行くのは、一日がかりです。

天国ですね。日頃、トーフと納豆とねぎ味噌で暮らしている身分としては、ごちそうには、お金を使ってしまいます。

 

パンとビール、レストラン

f:id:pottering_potarin:20160214104509j:plain

 

立派な蒸留器?、発酵釜?

f:id:pottering_potarin:20160214105250j:plain

 

つい、あれも、これも食べたくなり、トレイに入れてしまう食いしん坊の方がたくさん集まります。

f:id:pottering_potarin:20160214104737j:plain

 

おいしそうですが、今日はソーセージに行くので我慢です。

f:id:pottering_potarin:20160214105334j:plain

 

左がパン、その先はそば館

f:id:pottering_potarin:20160214111857j:plain

 

中之条の岩櫃城と沼田は真田が納めていました。

ブラタモリでは、沼田の河岸段丘を利用した城と街づくりを紹介していました。

f:id:pottering_potarin:20160214111937j:plain

 

お目当てのソーセージのレストランです。雪が多く庭のベンチが湿っていましたので、屋根の下のテラスのテーブルでいただきました。

f:id:pottering_potarin:20160214105533j:plain

 

ボリュームたっぷりで、夕飯が食べられなくなるほどの満腹感です。

f:id:pottering_potarin:20160214110012j:plain

 

さて、天国のような川場ですが、一つ問題があります。今頃でも、早くいかないと、広い駐車場がいっぱいになってしまいます。解決策は、開店めがけて入ることです。到着時です。これから、リンゴを5袋(10kg)ほど買って、車に戻ると、この列の駐車場はいっぱいになっていました。

f:id:pottering_potarin:20160214095628j:plain

 

f:id:pottering_potarin:20160214105522j:plain

 

 家族連れで、半日、一日好きなものを食べて、楽しむといった場所です。

今回も子供連れの家族は雪遊びをしていました。