自動車保険乗り換え

今まで、損〇ジャパン〇〇の保険に入れていた。

同社の役員の数を以前見たときに53人いた。

多すぎる。

 

今回、チューリッヒで見積もった。

今、年5万円がチューリッヒでは約3万5千円だ。

しかもね車両保険の補償額は、今より上だ。

 

 

以前、損〇ジャパン××になる前、××であったとき、後ろから追突された。相手先は、損〇ジャパンの保険であった。ゼロイチでこちらには非はなかった。当然、ゼロなのでこちらの保険会社の担当者は出ていけなかった。こちらは過失ゼロの被害者、むち打ち、クルマ修理後も寸足らず。相手は、保険員。こちらは素人で、こちらもゼロイチでいいようにやられた。こちらの保険会社xxは、当然何もしてくれなかった。それが、合体したのだから、私にとってとても居心地の悪い保険会社となった。

 

当時も損〇ジャパン〇〇は評判は良くなかった。

 実際、ひどい目にあわされた。

 

損〇ジャパン〇〇はこりごりだと思っていたら、自分が加入している××と合併した。

 

合併後ダマテンで2回値上げした。 

 

車両保険を使おうとすると、3年間2倍くらいに上がると脅されて使えなかった。

使えない車両保険のために、いままで毎年、保険料を多く払ってきたのか?

 

今回、踏ん切りがつき、外資系に変えた。

 

日本の保険会社は、なぜ高いのか???

 

大雪の時も、停車中の車をぶつけられた時も、修理が混んでいて、すぐに修理できない。その時も相手先保険会社は、代車を1週間しか出さないとゴネた。結局、出なかった。代車特約は何のためにあるのか?

これもゼロイチだったので、相手の保険屋にいいようにやられた。

こちらの保険の弁護士特約も何の意味もなかった。

掛け損である。

 

保険金不払いは、続いてるのだ。

 結局泣き寝入り。車無しですごした。

結局、中古を買い換えた。

50万円の足が出た。

結局泣き寝入りに終わった。

 

日本の保険会社は、なぜ出し渋るのか。

それなら、契約時に、条件を説明しなければ良いと思う。

 

詐欺とどうちがうのか? 何が違うのか? とよく考える。

 

どうせダメなら、不評の外資系通販型でも変わらないとおもう。

 

チューリッヒにかけてみるか。だめもとで、日本の保険会社に愛想がついて。

 

消去法である。