2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週、館林の美術館に出かけたときは、強風でしかも黄砂か花粉かが遠景を黄色く染めていた。 今日は暖かな日差しがありがたい。心も和む。 Pentaxはほとんどのデジカメでは出ない紫が出せるので、このK10Dの1000万画素は気にならない。私の場合、1000万画素…

緩む(続き)

群馬には、梅林が幾つかある。 特に有名な、秋間の梅林と箕郷(みさと)の梅林がある。 それに、榛名梅林で、三大梅林であるが、一山、二山、三山くらいで近くである。 ズーム1本持ち、オフ車のバイクで、高崎市内から箕郷の梅林に出かけた。 花はまだこれから…

緩む 

暖かいので、午前はお散歩。といっても車。山の方まで梅の花がしおれる前にと。 Pentax K10Dに、Pentax のM42の28mmをつけて、接写。 短いチューブをかませて、ほんわかと撮りました。 満開の木もあれば、これからの木もありました。 道路端からパチリ。本格…

咲いた、咲いた

写真だけアップして、いろいろと忙しくて、記事は書かずにそのままでした。 K10Dに社外の300mmZoomMacroを久しぶりに、つけてみました。 このカメラは、CCDなので最近のC-MOSセンサーと比べ、ノイズの少なさで気に入っています。また、1000万画素ですので、…