2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巾着田(きんちゃくだ) 菜の花と二輪草 埼玉県 高麗(こま)

急に思い立って、以前から行きたいと思っていた巾着田に出かけた。 出かけたのが昼過ぎなので、当然、着いたのは日も傾きかけた頃である。 駐車場の下には、キャンプ場になっており、たくさんのテントがあり、たくさんの会話が聞こえる。 迎えたのは、菜の花…

かがやき チューリップの季節

桜も終わりの頃、最高気温も20℃になろうかとし、その急に強くなった陽の光は多くの花を輝かせます。 Olympus EPL1sは、白い四角いボティーがお気に入りで、持った気がします。新型の薄っぺらなアルミボディーを購入する意欲がわきません。O社にはスミマセン…

善光寺桜(甲斐善光寺)

善光寺は二つある。信州と甲斐。 甲府の善光寺の桜を見に出かけた。 武田神社は、信玄公祭りで混んでいそうなので、先に甲斐善光寺で桜を愛でる。 満開でした。 それでも、大仏は、じっと瞑想。 武田神社には、 武田神社、混んでました。お札いただきました…

寒の戻り

この土日、あいにく冬型。 しかし、季節は確実に移ろいでいる。 takmur55mm f1.4にアダプターを付けて、 K10Dに撮りつける。 CCDのK10Dは、CMOSのK5よりノイズが少なく好きである。 感度は1600までであるが、昼間は十分である。 スノードロップ しばらく咲い…