2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

棚下不動(3) 続道草 道の駅 " 中山盆地 "

道の駅に寄ろうと沼田に向かった。 道の駅 " 川場田園プラザ " に行こうとしたが、 なぜかR17の沼田の下の交差点 "下川田" を西に入って高山村に向かった。 なぜか? " 中山盆地" に行ったことがないからである。 道の駅 中山盆地 左が道の駅で産直とか、休憩…

棚下不動(2) 道草

さて、滝めぐりは、一段落。 腹も減ったが、オフ車で道草ポタリング。 軽い自転車やオフ車で、トロトロの道草をするのは、最高に幸せですね。 バイクで、知らない道を散策。 R17の対岸の道を棚下不動から北上。 すぐに、城跡の看板が目に入り、河岸段丘を登…

棚下不動 雄滝 雌滝

上毛新聞社 『 ぐんま 滝めぐり 90選 』 の一番目の棚下不動の滝を見に出かけた。 渋川の街を北に抜けて、しきしま駅で利根川の東側に橋を渡り、対岸を北に進むが、道路が、がけ崩れで、行き止まり。再度R17に戻る。ピストンロス。 R17をさらに北上。 125cc…

スカイブリッジ 上野村ツーリング

30余年の月日を超えて、友人のGBが復活した。 燃料ホース、燃料フィルター、タイヤ交換、チューブ交換、リムバンド交換、ブレーキオイル交換、エンジンオイル交換、筆さし等々は当たり前。 一番困ったのは、ネズミにかじられたワイヤーハーネスは全交換。 ド…