寒の戻り

この土日、あいにく冬型。

しかし、季節は確実に移ろいでいる。

takmur55mm f1.4にアダプターを付けて、 K10Dに撮りつける。

CCDのK10Dは、CMOSのK5よりノイズが少なく好きである。

感度は1600までであるが、昼間は十分である。

 

スノードロップ

f:id:pottering_potarin:20140405094659j:plain

 

しばらく咲いていた薄紫が枯れてきたところに水色が咲き始めました。

f:id:pottering_potarin:20140405094435j:plain

 

真っ赤なチューリップも、元気です。

f:id:pottering_potarin:20140405094530j:plain

 

水仙も太陽の光をまとっています。

f:id:pottering_potarin:20140405094620j:plain

 

f:id:pottering_potarin:20140405094825j:plain

 

自然は毎年繰り返します。

 

人間界は、増税と値上げのラッシュです。高齢者の医療費負担もです。

自動車保険などは、昨年の10月に、値上げしたばかりです。

値上げする前に、バカ高い損保の役員の報酬を下げるとか考えろよとみんな思っていますが、どうにもなりませんね。しかし一斉にいつもあげる保険会社、談合しているとすれば、違法ですよね。

 

高速ももうすぐ値上げです。ドライブの回数が減ることは間違いありません。

これは、景気にマイナスの政策ではと考えます。

 

増税しても、福祉の充実や高速道路の無料化は遠ざかる一方のように思えます。

ヨーロッパのように高速は無料にしてほしいですね。

ドライブ先で使うお金を高額道路一族に吸い取られてしまい、行った先での食事や買い物の費用が地元に落ちませんね。経済の血液はお金です。血行が良くなるとは思えません。動脈硬化の高速、いやですね。

 

節約と野菜の自足に心がける一年になりそうです。

自転車と原付バイクの活用も、キーワードです。

ドライブ、ツーリングはおにぎり持参で、夕食は家に帰ってからデスカネ。