棚下不動(2) 道草

さて、滝めぐりは、一段落。

腹も減ったが、オフ車で道草ポタリング

軽い自転車やオフ車で、トロトロの道草をするのは、最高に幸せですね。

 

バイクで、知らない道を散策。

R17の対岸の道を棚下不動から北上。

 

すぐに、城跡の看板が目に入り、河岸段丘を登る道を非力な4スト125ccでトコトコと。

何も問題はありません。ワタクシだけが田舎道を走っています。前後に迷惑をかけません。登りきって、立派な河岸段丘上に広がる農耕地を、適当に走ります。長井坂城跡の看板のある畑道に出ました。看板に誘導されます。舗装は横に入ってからはありません。オフ車でよかった。どんどん狭くなります。

 

つきました。これしかありません。碑の後ろは畑です。

f:id:pottering_potarin:20170626054724j:plain

 

しかし、河岸段丘の絶壁沿いには遊歩道があります。

f:id:pottering_potarin:20170624131846j:plain

 

歴史のことはフンフンと読むとすぐにメモリーオーバーします。

しかも超揮発性メモリー

f:id:pottering_potarin:20170624131814j:plain

 

 

f:id:pottering_potarin:20170624131954j:plain

 

はるか下に利根川の激流が。登山しなくてもこの高度感。

タモリさん、河岸段丘はお得ですね。

f:id:pottering_potarin:20170624132004j:plain

 

城跡から戻るときに関越道の大きな橋の上に。一眼レフでズーム。

黄色に赤に赤。フェラーリでしょうか?

テンション高そうです。ビューンと行ってしまいました。

f:id:pottering_potarin:20170624132451j:plain